【鮮魚丸松おすすめ】豪華なネタが楽しめる海鮮丼の素の魅力をご紹介

海鮮丼TOP

新鮮な魚介類をご飯にのせて食べる海鮮丼。テレビやSNSで紹介されていると、今すぐ食べたい!と思うことはありませんか?そんなときにおすすめなのが、当店自慢の自宅で手軽に楽しめる「海鮮丼の素」です。

そこで今回は、半年で累計120,000食を販売した「海鮮丼の素」の魅力についてご紹介いたします。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


鮮魚丸松バナー

こんにちは、福井県福井市にある鮮魚 丸松 通販ストアです。

当店では、福井県越前町や坂井市の港で当日水揚げされた旬の海鮮を多数ご用意しています。プロが厳選した産地直送の新鮮な魚介類をぜひ、ご賞味くださいませ♪

越前蟹販売スタート

2023年11月10日。冬の味覚、越前ガニの販売スタート!

越前ガニはズワイガニの中でも最高級品種として知られており、甘みのある繊細で濃厚な味わいが特長です。肉厚な身と濃厚なカニ味噌は、一口食べると口の中いっぱいに潮の香りと上品な甘みが広がります。

また、ねっとりとした濃厚な味わいの「内子」とプチプチとした「外子」が絶品の福井県産セイコガニ(セコガニ)、石川県・島根県・鳥取県・京都府産のズワイガニやセイコガニ(セコガニ)、味は正規品と変わらない訳ありズワイガニやセイコガニ(セコガニ)をご用意しております。

自分用に。お歳暮やお祝いごとなどのギフトに。福井県の冬の味覚をぜひ、ご堪能くださいませ。

LINEクーポンバナー

現在、お友だち登録していただいた方に、鮮魚 丸松 通販ストアでご利用いただける【 390円OFFクーポン 】をプレゼントしております。

この機会にぜひ、当店でのお買い物をお楽しみくださいませ。

鮮魚丸松おすすめ!「海鮮丼の素」の魅力

「海鮮丼の素」とは?

海鮮丼01

鮮魚 丸松の「海鮮丼の素」は、日本各地で水揚げされた新鮮な魚介類を、海鮮丼として食べやすい大きさにカットし、1人前ずつ冷凍してお届けしています。ご飯を炊くだけでいつでも食べたいときに手軽に絶品の海鮮丼を楽しめるのが「海鮮丼の素」の最大の魅力です。


食欲をそそる豪華なネタ

海鮮丼02

「海鮮丼の素」のネタは職人が機械を使わず1枚1枚包丁でカットしています。さらに、ご飯に盛り付けた際、花が咲いたようにネタが広がるよう、ひとつひとつ丁寧に真空パックにつめています。


海鮮丼用に開発した特製のタレ

海鮮丼03

海鮮の旨みを引き出す特製のタレは昆布やカツオから丁寧に出汁をとり、甘めに仕上げたこだわりの逸品。魚介はもちろん、白ご飯との相性も抜群です!


最新鋭の冷凍技術

海鮮丼04

鮮魚 丸松では、『プロトン凍結』という最新鋭の技術で「海鮮丼の素」を冷凍しています。プロトン凍結は、“次世代の冷凍凍結技術”といわれ、冷風に磁石・電磁波をハイブリットした冷凍技術です。

この技術により、食品細胞の破壊を防ぐことで解凍時のドリップ量を少なくし、魚介の旨みや食感をキープ。まるで水揚げしたてのような新鮮な魚介をいつでもご自宅で味わえます。


解凍の手軽さ

海鮮丼05

冷凍のまま袋を開封せず、5〜10分流水につけておくだけで解凍ができる手軽さも「海鮮丼の素」の魅力のひとつです。また、冷凍で30日間保存が可能なので、忙しい日や急な食事の用意に手間をかけず美味しい海鮮丼がお召し上がりいただけます。


絶品「海鮮丼の素」のバリエーション

海鮮丼06

鮮魚 丸松通販ストアでは、さまざまな「海鮮丼の素」をご用意しております。


海鮮丼の素 本まぐろ丼 5人前 3,800円

海鮮丼07

国産の本まぐろの濃い旨みを堪能できる赤身を厳選。肉質にもこだわり、きめの細やかな舌触りをお楽しみいただけます。色鮮やかなまぐろの赤身がご飯の上にのり、食欲をそそる姿は一見の価値がありますよ♪



海鮮丼の素 サーモンいくら丼 5人前 3,800円

海鮮丼08

上質な脂ののった福井サーモンの旨み、いくらのプチプチ食感を楽しめる「海鮮丼の素」です。サーモンの豊かな風味や柔らかい舌触りを楽しめるサーモンいくら丼は、サーモン好きにはたまらない逸品。また、お子さまにも大人気で、子供が一度に2人前食べました!というママさんからのお声もいただいております。



海鮮丼の素 真鯛丼(とびこ付) 5人前 3,800円

海鮮丼09

身が引き締まった真鯛を厳選した「海鮮丼の素」です。ほんのり甘みのある真鯛ととびこのプチプチ食感がクセになる逸品。鯛茶漬けでさっぱりいただくのもおすすめで、夏の暑い時期でもさらさらと食べられますよ♪



海鮮丼の素 するめイカ丼  5人前 3,800円

海鮮丼10

コリっとした歯ごたえがありながらもやわらかく、口の中でほどけるような食感を楽しめます。噛むごとにイカの旨みが口の中に広がり、一度食べたら箸が止まりません♪とろろとあえて海苔を添えれば、お酒がすすむ一品料理にも。



海鮮丼の素 3種丼 5人前 3,800円

海鮮丼12

濃厚な旨みの本まぐろの赤身、しっとりとした舌触りのサーモン、コクと甘みのある真鯛が一緒に味わえる「海鮮丼の素」です。新鮮な3種の海鮮が織りなす贅沢なひとときをご堪能ください。



海鮮丼の素 5種丼 5人前 3,800円

海鮮丼13

本まぐろ、サーモン、真鯛、イカ、ぶりを贅沢に味わえる「海鮮丼の素」。国産鮮魚を使った豪華海鮮盛りは、思わず笑みがこぼれるほどの美味しさです。豪華なネタが一度に楽しめる5種盛りは、「海鮮丼の素」の中でも特に人気があります。



海鮮丼の素 6種セット 4,500円

海鮮丼14

いろんな「海鮮丼の素」を食べてみたい!という方におすすめなのが、まぐろ丼、サーモン丼、イカ丼、真鯛丼、3種丼、5種丼が味わえる6種セットです。その日の気分で食べたい海鮮丼をお選びください♪



本場の海鮮丼を味わおう

海鮮丼15

鮮魚丸松の「海鮮丼の素」は1人前ずつ真空パックに入れてお届けしています。食べたいときに食べたい分だけ解凍してお召し上がりください♪ご自宅で手軽に本場の味を楽しんでいただけたら嬉しいです。


鮮魚丸松バナー


越前蟹販売スタート


sdgsバナー